ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月11日

キャンプで噴水フルーツポンチの作り方とレシピ

久々の『キャンプでおやつ』投稿です。

ちなみにコンセプトはコチラ

今回は噴水フルーツポンチ


キャンプで噴水フルーツポンチの作り方とレシピ


近頃流行りつつあるみたいですね(´∀`*)
レシピと言っていいのか、簡単で楽しいイベントです♡

キャンプでもBBQでも
盛り上がること間違いなし!!


材料


・缶詰のフルーツ … 適量
・炭酸入りジュース… 500ml1本
・固形のラムネ  … 5粒〜10粒



缶詰は何でもOK!
今回は南国ミックス、みかん、さくらんぼを使いました。
冷えている方が美味しいので
缶詰もクーラーボックスに入れることをオススメ!

キャンプ場で皮を剥くのが面倒くさいのと
暑い季節は衛生面が気になるので
手が汚れないように缶詰が便利。

生のフルーツだとキウイ、グレープフルーツ
スイカ、メロンとかも彩りがあって良さそうですね♡

炭酸は強いほうが噴水の勢いが良いです。

ラムネは今回は昔からあるラムネを使用。
入れる個数で勢いが違う気がします


作り方


①缶詰を開けて、汁気をきる。
キャンプで噴水フルーツポンチの作り方とレシピ


②器に移してまん中にサイダーを立てる。
キャンプで噴水フルーツポンチの作り方とレシピ


ペットボトルは念のためキレイに洗いましょう♪
キャンプで噴水フルーツポンチの作り方とレシピ


③蓋を開けて、スグにラムネを一気に投入!!
キャンプで噴水フルーツポンチの作り方とレシピ


勢い良くジュースが飛び出します!!
子どもたちも大盛り上がり♪
キャンプで噴水フルーツポンチの作り方とレシピ



これからの暑いキャンプにピッタリ♪
ぜひぜひお試し下さい♪





同じカテゴリー(『キャンプでおやつ』レシピ)の記事
キャンプ で ラスク
キャンプ で ラスク(2014-07-17 23:00)


この記事へのコメント
こんばんわ♪

いつも、デザートのアイディアには驚かされます^^
これも、是非ともやってみたいですね~(*'▽')
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月11日 09:57
さすがちるさん!素晴らしい^_^
うちのチビも喜んだ顔が目に浮かびます。
Posted by おてまえおてまえ at 2015年07月12日 19:52
へーっ!
面白いねー!!

今週末(台風じゃなければ)4組のグループキャンプなので、やってみようかなー♪
この、ラムネを入れるのがポイントなのね…?
不思議~。

それにしても、一緒にキャンプに行けるのはいつの日か…。
産前はいつまでキャンプ行ける??(;´∀`)
Posted by うかり。 at 2015年07月14日 22:54
rioru3さん
お久しぶりです♪
ぜひぜひやってみてくださーい♪
子供ウケはバッチシでしたよー(´∀`*)ウフフ
Posted by ちるちる at 2015年07月15日 00:52
おてまえさん

この前はどーもー♪
喜んでもらえて良かったです♪
でも美味しいはずのパパイヤは
みんなからのけ者にされててウケました(笑)
Posted by ちるちる at 2015年07月15日 00:54
うかり。さん

おー!!ぜひぜひお試しあれ♪
4家族なら1.5ペットボトルにメントスでも良さげ(笑)

8月いっぱいは近場で行こうと思ってるよ♪
まずはマンガ部開催しましょー!!
Posted by ちるちる at 2015年07月15日 00:55
突然のご連絡失礼します。アウトドアメディア「CAMP HACK」編集部です。「キャンプ料理」特集記事に2枚目と6枚目のお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。media@spacekey.co.jp
Posted by CAMP HACK編集部 at 2016年08月22日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプで噴水フルーツポンチの作り方とレシピ
    コメント(7)