ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月18日

グリーンパル日向神峡でキャンプ!(一週間ぶり10回目)

神奈川→福岡のロングドライブを終えて
まだまだ福岡でまったり中の我が家。

三連休は初の九州キャンプをしました♪
記念すべき10回目のキャンプを
福岡で迎えることができるとは!!!

夫の家族と総勢11人でのファミリーキャンプ。
息子たちもいとことたくさん遊んで
楽しいキャンプとなりました(*^o^*)


ではでは、早速レポをーーーー

夫目線の施設やサイトについて詳しいレポはこちら
⇒【レポ】グリーンパル日向神峡


*******************************



場所は福岡県八女郡にある
グリーンパル日向神峡

で有名な日向神ダムの近く!
グリーンパル日向神峡でキャンプ!(一週間ぶり10回目)


こちらのキャンプ場は二階建てのケビン
車を横付けできて電源付きの区画サイト
車は横付けできないフリーサイトがあります。

管理棟
グリーンパル日向神峡でキャンプ!(一週間ぶり10回目)

レンタル用品、調味料、紙皿とかがありました!
ちなみにホームページの割引券をプリントしていくと
サイト料が10%引き!


フリーサイトは三カ所
大きな広場と
グリーンパル日向神峡でキャンプ!(一週間ぶり10回目)

細長いダムの近くの場所が二カ所。
グリーンパル日向神峡でキャンプ!(一週間ぶり10回目)

今回は上の場所に設営開始!
適度にプライベート感も保てるいいスペースでした!



今回は夫のお兄さんが最近買ったテントの初張り
North EagleのBIG420
夫がなにやらアドバイスして買った模様
その記事はコチラ

グリーンパル日向神峡でキャンプ!(一週間ぶり10回目)

で、でかい!!!!
これは区画サイトだと
張るのに工夫が必要な感じです(-_- )

試行錯誤して設営。
グリーンパル日向神峡でキャンプ!(一週間ぶり10回目)

無事たちましたー!
自分のテントのように喜ぶ夫ふみ
グリーンパル日向神峡でキャンプ!(一週間ぶり10回目)

我が家は神奈川の自宅から
Revoタープと Revoルーム4を持参したものの
こちらのテントが大きすぎるので
こちらに間借りすることにしました(・∀・)


早速ふじさんビールでかんぱーい!
グリーンパル日向神峡でキャンプ!(一週間ぶり10回目)

このあとはバーベキューをして
みんなで語らい。
グリーンパル日向神峡でキャンプ!(一週間ぶり10回目)
普段はなかなか会えないので
こういう機会はいいですねー(*^o^*)

そのあと花火をして
グリーンパル日向神峡でキャンプ!(一週間ぶり10回目)


じーじとばーば、義姉さんと姪っ子ちゃん一人は
次の日の用事のため帰宅!
残りの大人三人と幼児四人は
ビッグテントに泊まります(・∀・)

真ん中のポールを挟んで
二家族余裕で泊まれましたよー


次の日は簡単に菓子パンで朝食
グリーンパル日向神峡でキャンプ!(一週間ぶり10回目)


夫の宝物も持ってきていたようです。
キャンプの朝コーヒーはおいしいーーー☆
グリーンパル日向神峡でキャンプ!(一週間ぶり10回目)

朝から子どもたちは
カエルを捕まえたりトンボを追っかけたり。

大人たちもサクッと撤収して
キャンプ場を後にしました。
グリーンパル日向神峡でキャンプ!(一週間ぶり10回目)

久しぶりに天気にも恵まれ
楽しい家族キャンプができました!

次はゆっくり阿蘇とかにいってみたいなー
九州のキャンプ場は全然知らないので調べなくちゃ!!


夫目線の詳しいレポはこちら
⇒【レポ】グリーンパル日向神峡





同じカテゴリー(キャンプしました)の記事

この記事へのコメント
こんにちは~

八女って、お茶で有名な場所ですよね?
友達の嫁さんが、八女出身なので何となく親近感のある場所です^^

私の弟がノースイーグルの420を買おうとしていたようですが
300にしたようです。

大人数だと420なら何でもできそうですね
Posted by hiro155hiro155 at 2014年09月18日 12:43
こんにちは!お久しぶりです!

我が家は青森に帰省する事があるんですけど片道800キロ…
それより300キロも距離があるんですよね(*□*)

ロングドライブお疲れ様でした~。

にしても、関東とはまた違ったキャンプ場に行けるの楽しそう!
お義兄様のテントも居心地良さそう!

きっとイトコちゃん達と一緒でお子さん達のテンションも上がりまくりですよね~。
これを機にお義兄様一家もキャンプにハマってくれると良いですね(*^-^*)
Posted by 705705 at 2014年09月18日 14:41
こんばんは〜。

何気に10回目、多くない?
このままだと年越しキャンプやってそう。
(*^o^*)

キャンプ場での朝のコーヒーは旨いですよね。
もっと世間にこの旨さを広めたいなぁ。
Posted by NANAパパNANAパパ at 2014年09月18日 20:38
hiro155さん

こんにちはー!
420はびっくりするほど大きかったです(゜◇゜)
五人家族には大きすぎたかなーと言っていました…
300でも十分かもしれませんね☆

八女はお茶で有名です♪
あとは星の村という天文台があるところがあるので
次はそこでキャンプしたいです☆
Posted by ちるちる at 2014年09月19日 12:15
705さん

こんばんはー!お久しぶりですっ!
コメントありがとうございます(●´∀`●)

青森!!!また遠いですねー(゜◇゜)
でも800キロなんですねー
いつか行ってみたいです!

キャンプで従兄弟と遊べるのは本当に良かったです♪
近くだとしょっちゅう遊べるんですけどねーそれが残念です(ToT)

むしろ義兄さんが飽きてうちにお下がりがくるのを狙ってたり(笑)

でも帰省の度に毎回一緒に行けたらいいなぁーと思います(*^o^*)
Posted by ちるちる at 2014年09月19日 22:10
NANAパパさん

こんばんは☆
半年で10回はなかなかいいペースですねぇー!
このまま冬もやっちゃいそうです♪
NANAパパさんもですよねっ(・∀・)?

朝コーヒーは飲まないと分からないですねーいつか子供と飲むのを楽しみにしよー(●´∀`●)
Posted by ちるちる at 2014年09月19日 22:26
こんばんわ♪

九州のキャンプ場もなかなかよさそうですね^^

私は、一度しか九州に行ったことがないですが、
機会があればキャンプで九州巡りの旅をしたい
ですね~(^^♪

そのためには、ちるさんに頑張ってもらわない
と^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月19日 23:45
rioru3さん

返信遅くなりましてすみません。。。

無事神奈川へ帰ってきました!
九州キャンプ巡りいいですね〜
温泉もたくさんあるので、楽しそうです!
いつかレポできるように経験値をあげておかなくては!!

次はめざせ!関西キャンプ(・∀・)
Posted by ちるちる at 2014年09月24日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンパル日向神峡でキャンプ!(一週間ぶり10回目)
    コメント(8)