ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月03日

サイレントリバーキャンプ場で(泣く泣く)デイキャン!

先週末は久しぶりの家族でキャンプ!!場所は道志。
初めて行くサイレントリバーキャンプ場
サイレントリバーキャンプ場で(泣く泣く)デイキャン!


川の音以外は聞こえない、確かに静かなキャンプ場でした。

意気揚々と水遊びグッズを揃えて向かいましたが
途中で次男が熱を出して、途中リタイアという残念な結果に。
何と言っても、家族の健康が一番大事ですからね(-_-;)
泣く泣く昼ごはんを食べて帰ってきましたー

それでも川遊びと昼ごはんとおやつは楽しめたので
早速レポ〜☆


出発からお気に入りのお店へ〜


朝8時に出発して、途中お気に入りのお店
あぐりんずつくいへ

ファミキャンのときは地産地消
食材は現地調達をルールとしているので野菜をたくさん購入!
不揃いだけど、朝採りの新鮮野菜がお買い得!!
サイレントリバーキャンプ場で(泣く泣く)デイキャン!




チェックイン〜設営


12時にはサイレントリバーキャンプ場へ到着!
キャンプ場への入り口は口コミの通り
傾斜が約45度の坂道がお出迎え!!
サイレントリバーキャンプ場で(泣く泣く)デイキャン!


チェックインは13時ですが、早めに着いてしまったことを伝えると
心良く入らせて頂きました。

お値段は道志では平均くらいのお値段でしょうか。
大人600×2、小人300×2
車1,000、テント1,000円、タープ1,000円
  計6,800円

区画は特に区切りはなく、管理人のおじさんの誘導にしたがって
自分たちの車で仕切りを作る感じ。

夫が汗だくで加齢臭を放ちながら設営。
サイレントリバーキャンプ場で(泣く泣く)デイキャン!


太陽もサンサンと照って暑すぎるので、先に川へ行くことに


ひんやり涼しい川遊び


土曜日は増水しているということで大きな川では遊べず
脇の小さい川で遊んでくださいとのこと。
サイトの脇の大きな川も楽しそうだったなー
サイレントリバーキャンプ場で(泣く泣く)デイキャン!


ライフジャケットや浮き輪も完璧に持ってきたのに残念無念

小川に移動して、妊婦の私は上で鑑賞。男3人は早速入水!
サイレントリバーキャンプ場で(泣く泣く)デイキャン!


木陰が気持ち良い小川で、水は冷え冷えだった様子。

何か見えたかな?


こんなところでシュノーケル。
サイレントリバーキャンプ場で(泣く泣く)デイキャン!


しっぽがコバルトブルーの爬虫類にも出会いました。
サイレントリバーキャンプ場で(泣く泣く)デイキャン!



ここで元気に遊んでいた次男に暗雲が。。。
いきなり体調不良を訴え出し、急いで川から撤退。

着替えて椅子に座ったらそのまま寝てしまった次男。
そんな次男をよそに、限界にお腹が空いた私達はお昼ごはん。

それはまた次回の記事へ〜






同じカテゴリー(キャンプしました)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイレントリバーキャンプ場で(泣く泣く)デイキャン!
    コメント(0)