ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月01日

城里町ふれあいの里キャンプ 2日目

昨日まで胃腸炎でグッタリしていたので
やっとキャンプの後片付けを始めたスボラ嫁です。
準備は楽しいのに、片付けってなんでめんどくさいんでしょうねー(;´Д`)

城里町ふれあいの里キャンプ場のレポ後半を記録します
前半はコチラ

ブロガー制度を利用していったので頑張って書きまっす!!


***************


2日目の朝はおびただしい数の鳥の声で6時頃目覚めました!!
カラスやら、うぐいすから何やらかんやの鳥の声がしてました(笑)



2日目も天気に恵まれ快晴です♪
城里町ふれあいの里キャンプ 2日目





この日の朝ごはんはホットドッグ



牛乳パックに火を付けて焼きましたよ♪
城里町ふれあいの里キャンプ 2日目




息子たちはピーマンに不服そうでしたが。。。
城里町ふれあいの里キャンプ 2日目


コストコのクラムチャウダーと一緒にしっかり食べました!



そしておまちかねの水戸市森林公園へ!!


ふれあいの里からは約2キロ、車で10分程で着きました!!
駐車場代も入場料も無料です!!!!!ステキ☆



駐車場から少し歩いて恐竜広場へ向かいます♪
城里町ふれあいの里キャンプ 2日目






途中の森林で夜の焚き火のためにまつぼっくりを頑張って集める次男
城里町ふれあいの里キャンプ 2日目


たくましく育ってきているーーっ!!





さっそくティラノサウルスに出会いました!!
ガオー!!!!!
城里町ふれあいの里キャンプ 2日目



全部で14体の恐竜たちがいました。

なんと実物大!!迫力ありましたよー♪



この前まであっていたキュウリュウジャーのおかげで
恐竜に興味がある長男。
このキャンプに来る前に熱心に図鑑を読んで予習していたみたいで
これは肉食だの、爪の形はどうだの教えてくれました(*^_^*)




中にはパンダや虎もいましたよー
城里町ふれあいの里キャンプ 2日目





ところどころにアスレチックもあって、子どもたちも興奮しっぱなしでした。



恐竜の身体の中を通る滑り台
城里町ふれあいの里キャンプ 2日目





ながーーいローラーすべり台もありました!!
城里町ふれあいの里キャンプ 2日目


ながーーいだけに滑ったらまた登らないと行けないんですけどね。。。
2才の次男もハァハァ言いながら頑張って登ってました(^_^;)



ついでにパパもヒャッホイ!!
城里町ふれあいの里キャンプ 2日目




この日はカンカン照りで恐竜広場には木陰も少なかったので
帽子は必須。お茶も水筒1本じゃ1時間も持たなかった(;一_一)



散々遊んで帰りに公園内の森のシェーブル館というところで
手作りソフトクリームを買って食べましたー♪

城里町ふれあいの里キャンプ 2日目


サッパリしていておいししかった(*´ڡ`●)



他にも動物と触れ合えるところや、他のアスレチックもあるようですが
また次の楽しみに取っておいて出発〜☆

途中森林公園から車で30分ほどの道の駅かつらに寄って城里町トマトを買ったりして



ホロルの湯へ〜
城里町ふれあいの里キャンプ 2日目





ふれあいの里へ宿泊すると割引券がもらえてお得に入ることができます♪
我が家は今回はブロガー特典で無料招待券を頂いたので、それを利用して入浴しました♪



この日は男湯が洋風風呂、女湯が和風風呂でした。
和風風呂には、ジェット付きの大きなお風呂、薬湯、露天風呂、サウナ、水風呂がありましたー



5時位のお風呂にはちょうどいい時間に行ったのですが
そんなに混んでなくゆったりと入ることができました♪
地元の方が多いようで、次男もたくさんのおばさま方に声をかけて頂いて上機嫌に入ってました(*^_^*)



同じ施設内にプールもあるようなので是非次回は行ってみたいと思います!!


さっぱりしてサイトへ帰宅。
サイトへ帰宅ってなんか面白いですね(笑)

夕ごはんはチーズフォンデユ
カルディで買ったレトルトを温めるだけの簡単チーズフォンデユ♪

城里町ふれあいの里キャンプ 2日目



付けるものはフランスパン、ウインナー、アスパラ。
お芋とかも用意しようと思っていたのに忘れてました(^_^;)
子どもたちはチーズ大好きなのでパクパク食べてくれました♪

とろ~りいい感じ♪
城里町ふれあいの里キャンプ 2日目




この日もたくさん遊んでいい1日でした!!
3日目は夫が朝から胃腸炎にかかり災難だったのですが
また次の記事に。。。













同じカテゴリー(キャンプしました)の記事

この記事へのコメント
こんばんわ(≧∇≦)

森林公園って山の中にある公園ですか?

長い滑り台があって大変面白そうですが
軟弱な私には大変そうですf^_^;)

それにしてもお風呂まで無料とは、
恐るべきブロガー制度ですね( ^ω^ )
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月01日 18:19
こんにちは!!

すっかり遅くなってしまいました(;´Д`)

森林公園は山の中にある公園でしたよー♪
公園自体もアップダウンが激しくて
親もいい運動になりました(^_^;)

お風呂招待券は5枚頂けたので、次も楽しめそうです!!
本当にありがたいです〜♪
Posted by ちるちる at 2014年05月06日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城里町ふれあいの里キャンプ 2日目
    コメント(2)