ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月07日

小倉へ一人旅行とスティックチーズケーキ

昨日の雪混じりのくらーい日から一転して
今日はとてもいいお天気でしたね(*^_^*)

お久しぶりです!!
ズボラ嫁のちるです!!

先週末は夫、子供を置いて小倉へ一人旅してきました!
お友達の結婚式へ行ってきたのです♪

子どもと離れて一泊は初で不安たくさんでしたが
夫が気持ちよく送り出してくれたので楽しんでこれました♪

小倉では専門学校時代の友達と集まりワイワイ楽しく
非日常から1週間かけてやっと現実に戻ってこれました。。。


新幹線でいざ、小倉へ


小倉へ一人旅行とスティックチーズケーキ


今回、関東から小倉へは新幹線で。
新幹線は何年ぶりか!!
横浜市内からJR切符が使えるけどー
乗るのは川崎だしーとオドオド挙動不審になりながらも
無事新横浜駅から乗車♪

東京から一人友達が乗っていて
途中の新大阪から乗ってきた2人に
駅弁を買ってきてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ
小倉へ一人旅行とスティックチーズケーキ


明石のタコ壺www
燃えるゴミに捨てていいのか分からず
持って帰りましたが重かったorz

約5時間の旅ですが久しぶりのおしゃべりであっという間。
午後からの結婚式も二次会も楽しく参加できました♪
羽目を外して飲み過ぎた気もしますが、楽しかった!!!!

門司港レトロ観光


小倉へ一人旅行とスティックチーズケーキ


二日酔いを無理矢理スルーしつつ2日目は
小倉駅から電車で10分位の門司港レトロへ。

ここは昔からある建物がたくさんあり雰囲気が良い所です。
バナナの叩き売りの発祥の地なんだとか。
小倉へ一人旅行とスティックチーズケーキ


ランチに名物焼きカレーを食べて
それぞれ現実へと戻っていきましたー。

その頃、夫と子どもは


yummy yummy camping さん主催の
新年会キャンプに参加させてもらっていました♪

きっとみなさんに美味しい料理を分けてもらえるだろうと思い
スイーツを持たせましたよー!!
ズボラなのにデキる嫁風w

スティックチーズケーキを作りましたー!
小倉へ一人旅行とスティックチーズケーキ


レモンが足りなくてボヤケた味になってしまったけど
大丈夫だったかな。。。(^_^;)

時間がなくて撮れなかった写真もあこさんに写してもらえて満足♪
小倉へ一人旅行とスティックチーズケーキ


次男は気に入ったようでまた作ってーと言うので
今日も作成しましたー!!
大量に作って冷凍!!
しばらくおやつに困りませんヽ(=´▽`=)ノ
ちょっとずつ食べられるようにスクエアにしてみました♪
小倉へ一人旅行とスティックチーズケーキ


シッカリ焼くし、手も汚れないのでキャンプにいいかも!!
小倉へ一人旅行とスティックチーズケーキ



次はバレンタインデイキャン♡
先月も行った府中の森でありますよー
何作ろうかなー(´∀`*)ウフフ






最新記事

この記事へのコメント
結婚式おつかれさまでしたー(*´∀`)
チーズケーキ美味しかったので
是非レシピをお願いしまっす♡
娘に奪われそうになりながら食べましたー
Posted by ひな at 2015年02月07日 10:46
こんにちは♪

子供達を置いての初旅行!
素敵な旦那様のバックアップがあって良かったですね♪

我が家も数年前に、妻が友達の結婚式に出席しました!
日帰りだったけど、何だか自分も子供達も妻がいない日常に
戸惑ってたような気がします(笑)

スティックチーズケーキも美味しそうですね(*´▽`*)
Posted by 猛厚 at 2015年02月08日 14:51
ひなさん

こんばんはー!!
結婚式楽しかったですー♪
チーズケーキの感想嬉しいです♡
また次回なにか作っていきますねー♪
そして、マンガありがとうございますーーーー♡
楽しく読ませてもらっています!!
Posted by ちるちる at 2015年02月09日 17:22
猛厚さん

こんばんはー!!
そうなんですよー!!
子どもと離れるのは滅多にないので
ドキドキしましたが、どうにかなるもんですねw
まぁでも家族でいるほうが落ち着きますね(´∀`*)ウフフ
Posted by ちるちる at 2015年02月09日 17:24
こんにちは~。

小倉行かれたんですね。(^^)

昔、小倉駅からモノレールに乗り換えて、よくお馬さんを観に行ってました。(笑)

焼きカレーって、門司港名物なんですね。

勉強になりました。

今度、それ使わせて頂きます。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年02月15日 14:39
TORI PAPAさん
返信が1ヶ月以上もおくれてしまいスミマセン。。。
小倉はお馬さんも有名ですね♡
あとはスペースワールド全盛期でしたねー!!

焼きカレーは私も知らなかったんですが何十軒も
専門店が並んでいましたー!!
知らない街のようでしたよー(^_^;)
Posted by ちるちる at 2015年03月26日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小倉へ一人旅行とスティックチーズケーキ
    コメント(6)