ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月02日

ツタンカーメンにハマり中

とうとう4月になりましたねー!
桜も咲いて気持ちいい毎日です。


突然ですが、今年小学校入学の長男が
ツタンカーメンにドはまりしています!!
ツタンカーメンにハマり中
きっかけはたまたま見たNHKの
『地球ドラマチック』のツタンカーメン特集を見たこと。

毎日毎日ツタンカーメンについて語る長男。
図書館で関連本を借りては穴が空くように見ています。
19歳で死んでしまった真相を知りたいそうです(-_-;)


そこで今日は電車に乗って
『エジプト展』へ行ってみました!!

場所は全く知らなかった横浜ユーラシア文化館
ツタンカーメンにハマり中
看板と入り口で長男は大興奮!!

今回は『古代エジプト ファラオと民の歴史』という
展示だったので
ツタンカーメンは出てこず
若干期待ハズレだったようですが
楽しんでくれて良かったです。

子どもの興味持ったことにはなんでも
全力で付き合いたいと思っていますが
ツタンカーメンは難しい。。。
ツタンカーメンにハマり中
ひとまず次はちょうど上映中の
『ナイト ミュージアム エジプト王の秘密』
見に行くかな〜





同じカテゴリー(家あそび)の記事

この記事へのコメント
どーもです( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ〜、かなり世界に向けて趣味や考えをもったね〜!

さすがふみさんの子供!
そしてそれに向き合うスボラでないちるさん(笑)

うらやましい素敵家族だよ〜♪( ´▽`)

次回会った時にはエジプトについて語ってもらおう(≧∇≦)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年04月03日 00:16
ふみさん!&ちるさん!(^o^)/

流石男の子
ボクもツタンカーメンの墓や トロイの遺跡の発掘
カーター卿やシュリーマン氏の偉業の本を

ワクワクしながら読みましたよ~

さっそくエジプト展てっ いい親や~(^^)ニコ
Posted by koba* at 2015年04月04日 09:30
※GOMU※さん

長男は色々興味を持ってのめり込むので
見てておもしろいヽ(=´▽`=)ノ

本を自分で読むから楽だしね(´∀`*)ウフフ
ズボラでも大丈夫〜♪

近いうちに遊びに行くよーーー!!!
Posted by ちるちる at 2015年04月09日 09:11
koba* さん

おはようございます♪

さすが男子ですよねー♪
自分が気にしたことのないジャンルにハマるので
新鮮でおもしろいです♪

偉業の本も漫画でもいいからたくさん読んで欲しいな〜
Posted by ちるちる at 2015年04月09日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツタンカーメンにハマり中
    コメント(4)