ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月26日

福岡⇔神奈川 車で帰省無事終了!

夫の夏休みを利用し
夫婦ふたりの実家のある福岡へ帰省してきました。

4人分の飛行機代を出すのはきついので
片道約1,100キロのロングドライブ。
昨年からはじめて3回目なので勝手も分かってきて
だんだんと無理なく、無駄なく行くことが出来ましたー!

思い出がてら記録します♪


***************


22:30熊本発
今回のメインイベントの
熊本県での結婚式を終えて
そのまま帰路へつきました。

もちろん結婚式でのお楽しみ
アルコールは2人ともなし( ノω-、)

00:00福岡発
途中の夫の実家に荷物(キャンプ道具)を
取りに行き、再度出発!

山口県で山陽道と中国道の分岐で間違えて
中国道へーーーー!(゜◇゜)

初めての中国道はアップダウンは激しいし
カーブは多いし、霧は出るしで失敗(-ω-;)

他に車が走ってなかったので
気楽に運転はできましたが、暗くて怖かった(ToT)

07:30大津SA着
福岡⇔神奈川 車で帰省無事終了!

琵琶湖が一望できるサービスエリア。
福岡⇔神奈川 車で帰省無事終了!
息子たちも起きたので
朝ご飯を食べました!
オープン前で蓬莱の肉まんが
食べれなかったことが心残り( ノω-、)

09:30刈谷ハイウェイオアシス着
福岡⇔神奈川 車で帰省無事終了!
写真にあるように観覧車がある大きなサービスエリア。
観覧車だけでなく、温泉、レストラン
アスレチック、遊園地などがありました!

一般道からも入れるようで
この時間でもう駐車場は満車。
空き待ちの行列ができていました。

せっかくだし、子どもたちのストレスを発散!
たっぷり遊びましたよー
まずは日本唯一と書いてあった大型遊具。
福岡⇔神奈川 車で帰省無事終了!

金網でできたジャングルジムみたいなもの
結構スリリングで
上の段は年齢制限がありましたよー
福岡⇔神奈川 車で帰省無事終了!
次男は下段で遊んでました(*^o^*)

他にも木でできたアスレチックや
長いローラー滑り台も近くにあり!

お次はゴーカート!
一人100円という良心的な値段!
福岡⇔神奈川 車で帰省無事終了!

珍しく2人ともパパと乗りたいとのことなので
寂しくカメラマン( ノω-、)

たくさん遊んだ後は
フードコートで名古屋っぽいメニューのお昼ご飯
福岡⇔神奈川 車で帰省無事終了!


12:30刈谷ハイウェイオアシス発

14:00新東名静岡SA着
子供らは爆睡してたので、私だけ散策。
上り線にはないけど
下り線にはガンダムショップがあるらしい!
最近我が家のおとこどもはガンダムにお熱なので
次回は寄れたらいいなー!

最後に少し渋滞に巻き込まれましたが、
無事自宅に到着する事ができました!
16:30自宅到着

安定の14時間
いつもだいたいこのくらいですねー(-_- )

3回の帰省を経験して確信したことは
朝のうちに名古屋、大阪の大都市を抜けると
( ・∀・)イイ!!
子どもが寝る時間に合わせて移動すると静かで
( ・∀・)イイ!!
SAでご飯も良いけどお金がかかるので朝のみが
( ・∀・)イイ!!

ということです。

もし関東から九州へ行く方がいらっしゃいましたら
夜10時頃に出発するのがベストだと思います!!

次の帰省予定は年末!!
超ロングドライブでもなにか楽しみを見つけたいと思いますっ!




同じカテゴリー(外あそび)の記事

この記事へのコメント
おはようございます♪

1100キロのロングドライブお疲れ様です^ ^
朝7時くらいからは大阪はゴミゴミしてきます
からね^ ^
何事も経験しないと分からないものです(o^^o)

ハイウェイオアシスは今度行ってみたいと思いますo(^_-)O
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月26日 08:13
rioru3さん

やっぱり朝7時からゴミゴミしてるんですね(^_^;)
1回目のときは夜中2時に出たら見事にハマってしまい
地獄を見ました。。。
失敗から学ぶことが大事ですね!!!!!

ハイウェイオアシスは子どもたちにも好評で
日曜に行きたいとか言ってますが無理(・∀・)
Posted by ちるちる at 2014年09月26日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡⇔神奈川 車で帰省無事終了!
    コメント(2)