ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月23日

無印良品津南キャンプ場〜2日目

今日はまた冷え込みましたねー(@_@;)
今週頭に衣替えをしておいて良かった。。。

順番が前後してしまい今更ですが
3連休に行った新潟県の
無印良品津南キャンプ場のレポ続きです♪

1日目はこちら☆

++++++++++++++++++++

2日目の朝は快晴☆
前日の夜寒すぎてみんなで8時半位に寝たので
揃って早起き出来ました♪
朝日がきもちいーーー♡



ちなみにサニタリー棟はこんな感じ
無印良品津南キャンプ場〜2日目

中も清潔で気持ちよく使えました!

朝ごはんは前日に買っておいた
無印良品のフリーズドライのミネストローネ
無印良品津南キャンプ場〜2日目


インスタントだと侮っていましたが具たくさんで美味しかった♪

ご飯を食べたあとは今日の目的地の柏崎市へ。
途中きれいな景色を見ながら山道を下って、登って、
また下って。。。
無印良品津南キャンプ場〜2日目


車のラリーの経験がある夫は楽しそうに運転していましたが
私は酔うんじゃないかとビクビク(@_@;)

途中1件もコンビニに出会えることなく
お昼間近に腹ペコで目的地に到着!!
日本海フィッシャーマンズケープ

ココに来た理由は
長男がテレビで見てなぜか絶対食べたいと言っていた
B級グルメのサバサンドを食べるため♪

早速いただきまーす!!!
無印良品津南キャンプ場〜2日目


大きなサバのフライが半身まるごと入ってます
専用のレモン汁をかけて食べるみたい。
無印良品津南キャンプ場〜2日目


長男も満足したみたいなので、来たかいがありました♪

他にもちょうど魚祭りをやっていたので
寿司、カニ汁、ゲソ天を購入♪
無印良品津南キャンプ場〜2日目


どれもウマー( ゚Д゚)

息子たちもマグロ解体ショーや
干物が回っているのを見て楽しんでいたようです♪
無印良品津南キャンプ場〜2日目



海産物のおみやげを買って、また車に乗りまーす
次は 道の駅 瀬替えの郷せんだ へ。
ここには吊り橋がありましたよー
結構高い!!
こういうのって大人になると余計怖いですよね(-_-;)

次男を先に行かせようとするビビリ長男w
無印良品津南キャンプ場〜2日目


そんな長男は変なポーズにハマっています。
無印良品津南キャンプ場〜2日目



15時からキャンプ場でイベントがあるということで
一旦キャンプ場へ戻ります。
イベントは秋の収穫祭ということで
魚沼産のもち米での餅つき!!
しかも参加費無料ということで、参加!!
このイベントが最高でした♡


まずは餅つき
大きな杵と臼が用意してありました♪
初めて見る餅つきに興味津々の次男。
パパの言いつけをちゃんと守り、手は後ろにキープw
無印良品津南キャンプ場〜2日目



蒸したてお米ピッカピカ☆
無印良品津南キャンプ場〜2日目



ちゃんと餅つきした人だけ食べれますよ−とのことで
早速みんなで参加♪
無印良品津南キャンプ場〜2日目



つきたてのお餅は
きな粉、あんこ、大根おろしと醤油を付けて頂けました♪
無印良品津南キャンプ場〜2日目


どれもウマー( ゚Д゚)!!
大根おろしで食べるのはこの時まで全く知らなかったです!!
無印良品津南キャンプ場〜2日目


熊本のおばあちゃんちでは納豆かけて食べてたなぁー
地域的なものもあるのでしょうか?
とっても美味しかった♪

用意してあったお漬物も美味しかったー
無印良品津南キャンプ場〜2日目


そしてイベント案内には書いてなかったのですが
新潟の名産きのこ汁もありましたよ−♪
無印良品津南キャンプ場〜2日目


ナメコと津南ポークが最高!
無印良品津南キャンプ場〜2日目


そしてなんとー
地元のお酒も振る舞われましたーーーーーー
無印良品津南キャンプ場〜2日目


我が家はこのイベントの後も車で出かけようを思っていたので
夫が涙をのんで、私だけが飲んでいたんですが
あまりの美味しさに夫も予定を放り投げて飲むことを決意w
ご満悦の夫ふみ。
無印良品津南キャンプ場〜2日目



毎年このイベントでは樽酒が用意されるようですが
この3連休は台風でキャンセルが多かったということで
一升瓶
ここのスタッフの方が選んだという本醸造、
原酒と大吟醸と3種類。
それぞれマグカップなみなみと頂きましたー(@_@;)
無印良品津南キャンプ場〜2日目


台風のおかげで参加者もこじんまりとしていたので
スタッフの方からたくさん話も聞けて良かった♪

日本酒が美味しすぎて最後の最後までイベント会場に居座り
こちらのキャンプ場の常連さんらしい
ベテランキャンパーのオジサマ方と
楽しいキャンプトークもできました♪

いくらなんでも短時間で日本酒をたくさん飲んだので
もちろん夫も私も酔っ払い〜
きのこ汁のおみやげももらってサイトへ帰宅。
無印良品津南キャンプ場〜2日目


外出先で夫婦揃ってお酒を飲めるということが
何よりも嬉しいですねー♪
キャンプ始めた理由のひとつでもありますw

サイトへ戻ると日も暮れ始めたので
焚き火開始!!
初めて長男もお手伝い。
無印良品津南キャンプ場〜2日目


焚き火の薪もつき、家族皆7時半には就寝w
酔っぱらいなのでぐっすり爆睡w

日曜は雲が厚かったこともあり
夜はそんなに冷えませんでした

次の日は台風が接近しているということで
早めの撤収を目指しましが、
結局雨に降られてゴミ袋撤収。。。


長くなりましたが
3日目はまた次の記事へ〜〜〜






同じカテゴリー(キャンプしました)の記事

この記事へのコメント
ご馳走キャンプ!

仕事帰りの腹ペコには毒だぁ〜。

来年のハロウィンキャンプはみんなで餅つきなんかいいんじゃない!
よろしく(^ー゚)ノ
Posted by NANAパパNANAパパ at 2014年10月23日 22:17
すごいご馳走だらけ!
しかも無料イベントだなんてステキ~♪(*'ω'*)
家族みんなで楽しめて、美味しくて、最高ですね♪
Posted by みゆき みゆき  at 2014年10月24日 14:51
サバサンド、凄いインパクトですね!
どんな味なんだろ?
ちょっと興味が出ました♪( ´▽`)

キャンプ場でイベントがあると
子供達は楽しめて良いですよね♪
自分達で突いたお餅、美味しかっただろうな〜
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年10月24日 18:44
NANAパパさん

餅つき(@_@;)
木から自作ですかねーwww
うちの次男くんがお餅つきやりたいやりたい言っているので
考えてみましょうw
若州ではレンタルしているみたいです!!!
その際はお声がけしますねw
Posted by ちるちる at 2014年10月26日 22:01
みゆきさん

本当に新潟県は美味しいものだらけでしたー!
九州出身だからかすべて新しいもので楽しかったです!
また無料というのがすてきでしたねー♡
でもお金だしてもいい!ってくらい楽しかったです♪
来年も狙って行きたいです!!
Posted by ちるちる at 2014年10月26日 22:02
やむちゃらさん
サバサンド。。。味は。。。まあまあでしたー
インパクトは大きかったです!!
なにより長男の目標を達成できて喜んでいたので
嬉しかったです♪

今回キャンプ場のイベントに参加するのは初めてだったんですが
いいですねーーー!!
楽しかったです♪他の場所でも参加したいと思いました♪
もし見つけたら誘ってくださいっ!!
Posted by ちるちる at 2014年10月26日 22:06
ちるさん!&ふみさん!(^o^)/

冷え込みましたねグッスリ眠れましたか?

なんと柏崎まで遠征しましたかw(゚o゚)w オオー!
サバサンド ボクも高速の米沢SAで食しますが
可もなく不可もなく 普通に美味しいです…(^^ゞ

もちつきイベントはお子さんには楽しいですね
ボクは辛み餅か納豆餅がいいな~

霧の塔 ボクも新潟酒の陣で 買った事あるけど
淡麗な美味いお酒ですね

新潟市内ではあまり見かけないです 
ラッキーですね
新潟のうれしい話に長くなっちゃいましたm(_ _)m
Posted by koba* at 2014年10月27日 14:52
koba*さん
おはようございますー!!

やっぱり冷え込みましたね−!ダウン着ても寒いなんで驚きました(^_^;)
サバサンドはSAでも食べれるんですねー!!
長男も大満足していたのでよかったですー♡
また食べたいと言っていたので、次はSAで食べたいと思います♪

霧の塔も大変おいしゅうございましたーーーー!!
夏の酒もいいけど、冬もまたお酒がおいしいですよねー♪
これからも楽しみたいです!!
次はkoba*さんに会いに新潟行きたいねって
夫婦で話してます( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by ちるちる at 2014年10月29日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品津南キャンプ場〜2日目
    コメント(8)