ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月28日

福岡へ車で帰省!14時間かけての長旅帰省

もうすっかり年末ですね。

我が家は夫婦とも福岡出身なので
年末は毎年帰省して過ごしています。

家族4人分の飛行機代はきっついので
14時間かけて車で帰省。
去年の夏に続いて4回目の挑戦!!

4回目ともなると勝手も分かってきて
スムーズに帰省できました♪


帰省ラッシュとかぶらないように
26日の夜6時半に出発。
途中の静岡SAでお目当てのガンダムの店へ寄り道
福岡へ車で帰省!14時間かけての長旅帰省
ガンプラも売ってありましたが
こちら“STRICT-G”のお店には
Tシャツやバッグのファンショングッズがたくさんあって
見るだけで心踊りましたー!!!!!
福岡へ車で帰省!14時間かけての長旅帰省
↑写真撮影OKのガンダムさんもオサレ!!

そのあと夜8時には半額になっていた
駿河湾産の新鮮な海鮮丼を夕食に♡
福岡へ車で帰省!14時間かけての長旅帰省
ご飯をしっかり食べたあとは
子どもたちが寝てる間に距離をかせぎます。
静岡SAから三重県の御在所SAまでの2時間は
私が運転。夫は仮眠。

そのあと広島SAまでの5時間は
夫が運転して私は仮眠。

広島SAから関門海峡を超えて吉志SAまで
私が運転して夫が仮眠。

交代で仮眠を取るから
意外と疲れず快適に運転できます。

エアコンの温度を上げると運転者も眠くなってしまうので
寝る人はモンベルシュラフ
中に入ってからシートベルト。
こんなところでもキャンプ道具が役立って良かった♡
福岡へ車で帰省!14時間かけての長旅帰省


美味しいものたくさんの九州で
ゆっくりと年を越したいと思います♪






同じカテゴリー(家あそび)の記事

この記事へのコメント
おはようございます。
無事、九州へは到着されましたでしょうか?

静岡SA・・・・かなり、息子が喜びそうなポイントです。

我が家は愛知までですが、車で30日から帰省する予定ですので、かなりタイムリーな話題です。

息子のテンションがかなり上がりそう・・・(笑)

お互い無事故で帰ってきましょう!
Posted by あけみあけみ at 2014年12月29日 09:13
あけみさん
無事到着しましたーーー!!
あけみさんも愛知まで行かれるんですね!
静岡SAはオススメですよー!
下りのみのお店なので是非寄ってみてください♪
上りにも大きめのガンダムとTシャツの自動販売機もあるので
また帰りも寄りたいと思います♪
息子のテンションもかなり上昇しておりましたw

あけみさんも安全運転で良いお年を〜!!
そしてお気に入りに入れさせてください♡
Posted by ちるちる at 2014年12月29日 18:19
ちるさん!&ふみさん!(^o^)/

片道1,000km overやってみたい?(^^;;
今年もよろしく〜(^^)
Posted by koba* at 2015年01月04日 11:21
初めまして!

最近ブログを始めた初心者キャンパーみょーかんと申します。
ブログの事などよくわかってないですがよろしくお願いします☆
Posted by みょーかんみょーかん at 2015年01月07日 08:57
koba*さん

おはようございます!
1000キロは交代ならどうにかなりますよ^^;
今年もよろしくお願いしまーす♪
また新潟まで遠征しちゃうかもですっ!!
Posted by ちるちる at 2015年01月08日 10:55
みょーかんさん

はじめまして!
我が家も初心者ですが、よろしくお願いします♪
Posted by ちるちる at 2015年01月08日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡へ車で帰省!14時間かけての長旅帰省
    コメント(6)