ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月24日

温泉☆うどん☆ラーメン in 九州

1,100キロかけた福岡⇔神奈川の
ロングドライブ帰省も無事終わり
ぼちぼち平常運転です。

今回は車で帰ったこともあり
福岡で車を自由に使えたので色々と行くことができました♪

まずは温泉
九州といえば温泉。
若いころのデートといえば温泉でした。
少し行けば有名な温泉に行けるので
初めて買った車
軽自動車のラパンで色んな所へ行きました!

今回は佐賀県鳥栖の日帰り温泉へ家族で。
夫と20歳位のときに行っていた温泉。
もう10年以上経っていますがまだありました!

佐賀県鳥栖市にある『山ぼうし』という温泉。
温泉☆うどん☆ラーメン in 九州

山奥にひっそりとある隠れ家のようなところ。
HPもない小さなところですが、雰囲気がすごくいいのです!

貸切りの家族風呂が何個かあり
ひとつひとつの建物になっています。
温泉☆うどん☆ラーメン in 九州


お値段も関東では考えられない1500円。
それに入湯税が一人100円。
ステキなお値段♡

受付を済ませ、早速お風呂〜
脱衣所も家族4人で十分な広さで清潔です。
温泉☆うどん☆ラーメン in 九州

入ったらまずコインを入れてお湯を貯めます!
一回一回新しいお湯に入れるのでいいですねー♪
温泉☆うどん☆ラーメン in 九州

ヒノキ風呂と岩風呂が選べ、今回はヒノキ。
滑って転んでもちょっと安心かなということで。。。


初めての家族風呂に子どもたちも大興奮!
他の人に迷惑をかけないですむいうことが
なによりも( ・∀・)イイ!!

ここのところ毎回子連れで大浴場に入っていた夫も
久しぶりにくつろげる〜と喜んでました♪

ゆっくり制限時間の50分入ったあとは
周りを散策。
雰囲気の良い場所で森林浴もできました〜
温泉☆うどん☆ラーメン in 九州

温泉☆うどん☆ラーメン in 九州


散策の後は受付の横にある暖炉でゆでたまごを購入。
温泉☆うどん☆ラーメン in 九州

長男が『今まで食べた卵の中で一番おいしい!!』
と言うほど美味しかったようです(๑´ڡ`๑)

良かった良かった。
次回はまた他の温泉に行きたいなー♪




あとは前回の帰省同様、美味しいものたち

『小麦冶』のうどん
温泉☆うどん☆ラーメン in 九州

博多っ子うどんという名前のお得うどん。
ごぼう天と肉と丸天がのっていて、390円!!!
お得!!
温泉☆うどん☆ラーメン in 九州

チェーン店なんですが、昔から好きで夫は必ず食べてます。
かしわおにぎりもおいしいー♡


『大砲』のとんこつラーメン
温泉☆うどん☆ラーメン in 九州

私と夫が一番美味しいと思っているラーメン!
とんこつラーメンの中でも久留米ラーメンが一番好き!
温泉☆うどん☆ラーメン in 九州

ここのラーメンは揚げた背脂がのっていて最高に美味しい!

美味しいので福岡のスーパーで見かけた
カップラーメンも購入。楽しみ〜(๑´ڡ`๑)
温泉☆うどん☆ラーメン in 九州

他にも柳川のうなぎとか
熊本の馬刺しとかも食べましたが
写真を撮り忘れ。。。無念。。。(=_=;)
どれもこれもおいしかったーーーーー♡

やっぱりどこでも地のモノはおいしいですね!
年齢を重ねるごとに感じます♡
次の美味しいものはなにかなー(๑´ڡ`๑)




同じカテゴリー(外あそび)の記事

この記事へのコメント
ちるさん、こんばんわ♪

九州と言えばとんこつラーメンですよね(*'▽')

大砲さんは、久留米で有名なお店になるのですか^^
カリカリにあげた背脂ってなんだかおいしそうな
気がしているのですが、一度行ってみたいな~
と思ってきています^^

ただ、ラーメンだけで九州となると家族からは反対
をくらいますので、何か九州限定の遊びってない
ですかね~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月25日 00:01
こんばんわ~☆

うどんにラーメンに高菜おにぎりと、
九州は本当に美味しいものばかりだね!

ちるさんが料理上手なのも
いつも美味しいものばかり食べてたからかな(^0^)

お土産にいただいた大砲のカップラーメンを早速いただきましたが、
カップラーメンとは思えないほどバカ旨でしたよ!

関東にも支店あれば良いのにね~☆
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年09月25日 01:26
ちなみにさっきのコメントはけみで~す!
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年09月25日 01:27
rioru3さん

こんばんはー♪
コメントありがとうございます!
カリカリ背脂はカロリーやばい!と思いながらも
完食してしまう危険なものです!!

九州も関西もおいしものたくさんで
困りますねーwww
九州限定の遊びといえばやっぱり温泉
あとは佐賀・呼子のイカの活造り
長崎ハウステンボスとかでしょうか(^O^)
そこまでビッグなものはないですね(笑)
Posted by ちるちる at 2014年09月26日 23:24
けみさん

こんばんはー!先日はありがとう!
私も夫も両親が食べるのが好きだったからか
おいしいもの大好き♡
息子たちにも色々知ってもらいたいなー
けみ&あこさん、よろしくwww

大砲は本当においしいんだよーーーー!!
連れて行きたいっ!!
まずは、こちらでも店を開拓しようと思います♪

明日は運動会がんばりまーす!!!
Posted by ちるちる at 2014年09月26日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉☆うどん☆ラーメン in 九州
    コメント(5)