ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月26日

赤城山オートキャンプ場でキャンプ2

キャンプ2日目もいい天気!!
我が家の新メンバーのトヨトミストーブもいい感じです♡
赤城山オートキャンプ場でキャンプ2
乗っているオサレケトルは
こだわりの男GOMUさんのものですがw

朝ごはんは昨日のGOMU家カニ鍋を雑炊にしたり、
おでんの残りを食べたりー(おでんは2日目がウマい!!)

朝日に照らされた紅葉も見事でした!!!
赤城山オートキャンプ場でキャンプ2
ステキな光の中あこさんに家族写真も撮って頂きましたー
赤城山オートキャンプ場でキャンプ2
一緒にキャンプをしてる筈なのに
あこさんの写真は別格!!
ものすごくステキに写してくれるあこさん!
さすがーー!!!


朝ごはんのあとは近くの大きな公園へ♪
こどもたち大興奮の大きなアスレチック!
赤城山オートキャンプ場でキャンプ2
おしゃべりするインコ。
赤城山オートキャンプ場でキャンプ2
餌をあげることができる羊さんと馬さん。
赤城山オートキャンプ場でキャンプ2
久しぶりの肩車。23キロの長男もご満悦♪
赤城山オートキャンプ場でキャンプ2

公園をあとにして、買い物をしてサイトへ。
お昼ごはんをいただきま~す♪

キャンプ場の遊具でひとあそびした後は
おやつタイム♪

アップルパイを作ろうと材料を持って行っていたのですが
キャンプ場から焼き芋用のさつまいもを頂いたので
スイートポテトアップルパイに♪
赤城山オートキャンプ場でキャンプ2
なかなか好評でうれしかった☆
この時期はりんごもお芋もおいしいし
なによりお手頃ですよねー
キャンプ場で簡単にできるので
後日レシピをアップしまーす♪
赤城山オートキャンプ場でキャンプ2
子どもの手も汚れないので
オススメですよ(・∀・)

オヤツのあとは温泉へ♪
赤城山オートキャンプ場でキャンプ2
広々としてとてもいいお湯でした♨

サイトへ戻るとあこさんが松ぼっくりでつくるツリーの
準備をしてくれました♪

工作系が苦手な長男も真剣。
赤城山オートキャンプ場でキャンプ2
こんなにかわいいツリーが♪
赤城山オートキャンプ場でキャンプ2
我が家にはツリーがないのでさっそく飾ろう♪

夕ごはんはモツ鍋!!
赤城山オートキャンプ場でキャンプ2
ちょうど金曜日に福岡に住む夫の実家から
本場のモツが届いたのでした♪
なんてステキなタイミング!!
ありがたやー!!!

ごぼう、もやし、キャベツ、ニラ、
にんにくを入れて♪

あこさんからはポークビーンズ♪
赤城山オートキャンプ場でキャンプ2
初めて食べたけどあったまるぅー!!

そしてGOMU家からは松阪牛!!!!
赤城山オートキャンプ場でキャンプ2
長女のLちゃんが結婚式で当てたそうな!!
それをキャンプで頂けるなんて!!
なんと心の広いGOMU家♡
もちろん味もたいへん美味でございました!
こちらも恥ずかしながら
長男ががっついてました(-_-;)

81年会では毎回おいしいものが並んで幸せ♡
自分では思いつかないような
外ごはんが出てくるので
毎回ビックリして新鮮です♪

夜はキャンプ場のイベントで
オークションも行われていましたが
参加せずに、みんなで焚き火。
赤城山オートキャンプ場でキャンプ2
ゆーったりとして贅沢な時間を
過ごすことができました


この日もそこまで冷え込まず
ホットカーペットでぬくぬくと快適に就寝♪

最終日も朝から良い天気。
昨日のモツ鍋に麺を入れて
あこさんのポークビーンズと
GOMUさんのシチューで
朝からぬくぬく(*・ω・*)ポッ

レイトチェックアウトなので
まったり片付けを開始!
その合間に朝のオヤツ、ぜんざいを〜
赤城山オートキャンプ場でキャンプ2
【素敵な写真はもちろんあこさんの撮影です!】

子どもたちと白玉を作りましたが
私が水加減を間違って大惨事にw
味はなかなかだったので良しとしますが
子どもたちゴメンネ(´・ω・`)

残り食材でGOMUさんが焼きうどんを
あこさんがパスタを作ってくれて
みんなで頂いて無事キャンプ終了!!

帰り道に道の駅に寄って
1玉50円の立派な白菜と
1本70円の葉付き大根を買って
ほくほく帰路につきました♪
赤城山オートキャンプ場でキャンプ2



今回はキャンプに慣れてきたこと
いつものメンバー、良いキャンプ場ということで
間違いなく今年一番の
充実したキャンプとなりました!

感謝感謝!!
今回は寒さが厳しくなかったけど
もしかしたら冬キャンプもいけちゃうのでは!?
という自信が少し付きました!!

もう少し楽しめそうです\(^o^)/






同じカテゴリー(キャンプしました)の記事

この記事へのコメント
こんばんわ♪

紅葉がいい感じでとっても綺麗ですね(^^♪
なかなか写真では、この紅葉の赤色が出せないの
ですよね(-_-;)

晩御飯にもつ鍋って本当に美味しいそうですよね^^
我が家では、子供達が食べることができないので
私は食することが出来ないため、レポ見て食べた
つもりになっておきます(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月27日 01:11
おはようございます。
色々な外ごはんや紅葉など充実したキャンプですね。
外でモツ鍋を食べるだけで幸せになれそう。
赤城山ACのビンゴ大会にそそられます。
地元の仲間が一緒だと心強いですね。
さつま芋好き家族のため新作スイーツの作り方も気になるところです。

グランツリーのスノピショップは肩肘張らない雰囲気で気軽にリピートできそうです。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2014年11月27日 08:37
先日はありがとう~~^▽^
すっごく楽しかったね!私も今年一番だったな~!
なんといっても天気も最高だったしね!

今回のちる家のご飯も最高だった~!
個人的にはあのハルマキのアップルパイがほんっと美味しくて^o^

すっかり冬キャン好きになってしまった☆

また一緒に行こうね~!

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年11月27日 09:32
こんにちはー

スイートポテトパイも松ぼっくりツリーも素敵です!

二日目のご飯もすごい!

見習いたいです。
Posted by あけみ at 2014年11月27日 12:19
あっ!
石油ストーブだ(゚o゚;;
買われたんですね♪
ほかぺもあるし、まだまだキャンプに行けそうですね!

紅葉が綺麗で良いタイミング!
料理も美味しそうだし、今年1番の充実ぶりが伝わります〜♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年11月27日 18:35
rioru3さん

本当に紅葉が見事でした!!
写真は難しいですねぇ
この日は澄み切った晴れだったので
私の腕でもなかなかステキに撮れてました♪

福岡にいた頃は全然食べてなかったのに
昨年の冬から急にモツ鍋にハマって
冬は2週に1度は食べていますw
子ども用に豆腐、肉団子、ウインナーを入れてごまかしてます

子供の頃は今日も鍋か−と思っていましたが
今となっては親の気持ちがわかりますw
Posted by ちるちる at 2014年11月29日 22:33
ごっしぃさん

コメントありがとうございます♪
もうグランツリー行かれたんですね!!
さすがです!!
二子玉のスノピさんはお洒落すぎて気後れしてしまったんですが
気軽な感じで行けそうなら嬉しいです!!
近々行ってみたいと思います♪
さつまいも好き家族なんですね♪
今はいい季節ですねー♡
レシピも早くアップしますね♪
Posted by ちるちる at 2014年11月29日 22:37
あこさん

今回も大変お世話になりました!!
本当に充実したキャンプで楽しかった!!
冬キャンがいいスタートがきれて嬉しい限り♡
またやりましょうーーーーー♡

そして私の大失態。。。ごめんね(T_T)
Posted by ちるちる at 2014年11月29日 22:39
あけみさん

ありがとうございます♪
スイートポテトパイは簡単ですよ−!
なんてったってタイトルに有る通り
ズボラなんで基本楽して生きていますw
Posted by ちるちる at 2014年11月29日 22:40
やむちゃらさん

そうなんですよー!
いつのまにか買ってしまいましたw
次お会いするときに是非温まってください♪
そしていっしょに冬キャンプしましょーーー!!
Posted by ちるちる at 2014年11月29日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤城山オートキャンプ場でキャンプ2
    コメント(10)