ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月25日

赤城山オートキャンプ場でキャンプ!(5週間ぶり13回目)

3連休は群馬県の
赤城山オートキャンプ場
キャンプしてきました!

メンバーはいつもの81年会
けみ&あこ家GOMU家
半年前に出会ったとは思えないほどの
気心知れたキャンプ仲間です(^o^)

今回はGOMUさんの地元群馬県ということもあり
公園、お店、温泉と頼りっきりのキャンプでした♪


1泊目
土曜日は長男の幼稚園の父親参観だったため
昼1時出発。
約3時間かかって16時に現地入り。

今回は初代テントのロゴスさん。
Quick Twinridge Dome 300-L
赤城山オートキャンプ場でキャンプ!(5週間ぶり13回目)



設営も慣れたもんで、ささっとできてました♪

子どもたちもすぐに打ち解け、遊び始めます。
赤城山オートキャンプ場でキャンプ!(5週間ぶり13回目)

幼稚園では女子とは遊ばないしーとか言っている長男も
GOMU家の同じ年のかわいい長女ちゃんの後を
ついてまわっているのが笑えましたw

日も暮れてきたので夕飯の準備。
我が家は前日の夜から仕込んでいた
黒毛和牛の牛すじ入りおでん
赤城山オートキャンプ場でキャンプ!(5週間ぶり13回目)
関東では牛すじを買うのが難しいのですが
IKEA港北の近くにある野本畜産というお肉屋さんで買えます!
店頭には置いてなく、
裏の冷蔵庫から出してもらうというレアっぷりw
和牛自体もすごく美味しいので、
もちろん牛すじも最高に旨い!
土日は長蛇の列ができ、買うのが一苦労なので
平日の朝に行くことをオススメします!
特に年末年始は長期戦覚悟ものです。。。

今回は九州味おでん!
九州味というか実家の味ですが、少し甘いのです。
こんぶをなべ底に敷いて、薄口醤油、そして砂糖を入れます。
後は牛すじ、手羽先が入ってます!
家で4人分ちまちま作るより
大鍋いっぱい作ったほうが断然美味しいですね
今回作りすぎて余るかなーと思ったんですが、
無事売り切れて良かった♪

GOMU家からはカニ鍋!!
赤城山オートキャンプ場でキャンプ!(5週間ぶり13回目)

我が家の食卓には上がらない食材ですねー
恥ずかしながら長男ががっついてましたw
味ももちろんおいしかったーーーー!!
翌日の朝の雑炊も最高☆

あこさんの土鍋で炊いた炊き込みごはんもうまし!
赤城山オートキャンプ場でキャンプ!(5週間ぶり13回目)
やっぱりお米があるといいですねー
土鍋が欲しくなっちゃった!!


たらふくご飯を食べたあとは
キャンプ場のイベントのビンゴ大会にみんなで参加!
参加費500円×2を払っての参加!
赤城山オートキャンプ場でキャンプ!(5週間ぶり13回目)

元を取るかのように見事我が家の次男が当ててくれました♪
コールマンのレジャーシート!!!!
赤城山オートキャンプ場でキャンプ!(5週間ぶり13回目)
同じものの色違いを持っていますが
REVOルーム4のインナーマットに
もう1枚買おうとしてたんです♪

このような場面で当たるのは大抵次男
ガチャガチャもマックの景品も
絶対に次男がいいのを当てます!
そして長男が拗ねるというお約束。
生まれ持った運なのかなー
年末ジャンボでも買ってもらおうかしらw

サイトに戻ってまったりタイム。
地酒の赤城山も熱燗にして〜
赤城山オートキャンプ場でキャンプ!(5週間ぶり13回目)

そうして夜も更け、子どもたちも寝る時間になってきたので
満点の星空に感動しつつ寝る準備をしていると
あちこちで携帯の地震警報が鳴り響き、地震が!!
スピーカーからも警報が鳴り驚きました!
群馬県は震度3だったようですね。
GOMUさんによると群馬県は地盤が固いようで安心。
息子たちは音に驚いて少し怖い思いをしたようですが
ぐっすり眠ってくれました!

心配していた夜の寒さも
ホットカーペットのおかげで快適!!
無事冬キャンプの1泊目を過ごすことができました♪


続きは次の記事で♪










同じカテゴリー(キャンプしました)の記事

この記事へのコメント
はじめまして♪

赤城山オートキャンプ場に同じ時にいらっしゃったんですね(^^)

ビンゴ大会もいい景品当たられて羨ましい♪

おでんもとても美味しそうでお腹減ってきましたよ(^^)

どこかでお逢いしたときはよろしくお願いします!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年11月25日 18:55
はじめまして♪
コメントありがとうございます!
そうなんですね!!
といっても2日目の新着記事を見て
このキャンプ場のどこかにブロガーさんが♡と思っていたんですw
声を掛けれない恥ずかしがり屋です。。。
ビンゴの時は年甲斐もなくハッスルしてしまいましたw

もしまたどこかでお会いできたら
九州味の料理を食べに来て下さいね♪
Posted by ちるちる at 2014年11月25日 20:13
わ、わ、和牛の牛すじ・・・カニ鍋、ごはん。。。。。。

ご飯のときだけで構いません。
呼んでください(笑)

冬はおでん最高ですよね!
九州おでんですか^^

たまらなくおいしそう~(^o^)
Posted by からしからし at 2014年11月25日 20:15
ほぼ群馬にいましたが揺れたのは気が付かなかった
地盤が硬いのね(・ω・ )

カニ鍋 我が家も見たことないわぁ(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2014年11月25日 20:19
お料理美味しそうo(^▽^)o
おでんキレイに並んでて良いね〜

くじ運ってあるよね〜
我が家はお姉ちゃんが強いです。
だんだん欲が強くなって弱まって来たかな(笑)
Posted by いっけいっけ at 2014年11月26日 05:11
わぁお!!
美味しそうですねー(*^^*)
ぜひ来年、81年会におじゃまさせて頂きたい♡♡♡
パパは若干歳食ってますが笑
Posted by yumayuma at 2014年11月26日 08:12
こんばんは!コメントからお邪魔しました!

うーーん豪華な料理!!
羨ましい!

キャンプで(家でも!!)料理をほぼしない私には眩しい♪
お酒もおいしそう~

今度お会いできたときはぜひ呼んでください(笑)
Posted by あけみあけみ at 2014年11月26日 19:18
からしさん

コメントありがとうございます!
返信遅くなりスミマセン(=o=;)

九州おでん、自分で言うのもなんですが
かなりの自信作です!!
ぜひぜひ食べて欲しいですーーーー!!
夫とともにお会いできたらなーと常々思っています♪
Posted by ちるちる at 2014年11月29日 22:18
PINGUさん

コメントありがとうございますっ!!
お返事が遅くなってしまってスミマセン。。。

そちらは揺れなかったんですね!!
さすが群馬ーーー!!
カニ。もうすぐ年末ですが
お正月以来初めて食べましたw
さすがGOMU!!!!!
Posted by ちるちる at 2014年11月29日 22:22
いっけさん

コメントありがとうございますーーー
やっぱり産まれもった運ってありますよねー!
欲!!確かに次男には無いですねw
夫婦揃って欲だらけなので羨ましいですw
Posted by ちるちる at 2014年11月29日 22:24
yumaさん

コメントありがとうございまっす!
旦那サマ同じ年くらいと思っていました!
失礼しました(=o=;)
夫と同じ雰囲気を感じるのできっと合いますねw
次回よろしくお願いしまーす!
Posted by ちるちる at 2014年11月29日 22:26
あけみさん

コメントありがとうございますーー!!!
いやいやー私も普段はしませんよっ!!
たまに頑張りますw

あけみさんもお酒いけるクチですか???
次回お会いした時は是非飲みましょ−www
Posted by ちるちる at 2014年11月29日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤城山オートキャンプ場でキャンプ!(5週間ぶり13回目)
    コメント(12)