ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月16日

若洲公園でデイキャン!!

先週の土曜日は若洲公園でデイキャンしてきました♪
若洲公園は我が家のキャンプデビュー思い出の地。
まぁ、デビューには苦い思い出も。。。(=o=;)
天気も良く気持ち良いデイキャンでしたー!!

メンバーは
NANAパパさん
やむちゃらさん一家
ふじっこさんパパ&娘さん
若洲公園でデイキャン!!

子どもたちもみんな仲良く遊んで
美味しい物もたくさん頂いて楽しかったー!!


今回のデイキャンは珍しく夫が予約していたので
早めの到着。
受付開始時間の10:15まで時間があったので
遊具で一遊び!!
貸し切りの公園はきもちいーーーー☆
若洲公園でデイキャン!!



時間になると受付をして、早速設営。
若洲公園でデイキャン!!


デイキャンなのであたりまえですが
ストーブ積んでも荷物に余裕がありますねぇ
最近やっと目指しているスマートキャンプに
近づいてきているような…
キャンプ道具は増える一方だけどw

今回もロゴスのクイックタープ
Revoタープを買ってからは
閉塞感のあるスクリーンはいらないなぁと思っていたけど
冬はすごくいいですねー♪
処分される運命から見事に一軍に復帰ですw

NANAパパさんの新ロッジとドッキングー!!
若洲公園でデイキャン!!


今までこの手のロッジの良さは全然分からなかったのですが
(持ってらっしゃる方スミマセン)
空間が広くて居心地いいー(*・ω・*)
だんだん良さが分かってきましたっ!

設営が終わると早速お昼ごはん♪
我が家はスープパスタ!!
若洲公園でデイキャン!!


凝ってるように見えますが
ズボラなもんで簡単料理!!
鍋の素と牛乳でおいしくできますよ~♪
若洲公園でデイキャン!!




オヤツにはやむちゃら家が用意してくれた
チョコレートフォンデュ(๑´ڡ`๑)


子どもたちみんな大喜びで参加してました
若洲公園でデイキャン!!



おやつと一緒に
NANAパパコーヒー!!!
若洲公園でデイキャン!!


これは本当にめちゃウマです!!
他の人に自慢したくなるほど!!
自分で適当に入れたコーヒーは
もう飲めなくなる…
ご馳走さまでした!!!

その後は子どもたちは
拾ってきた小枝や松ぼっくりで
焚き火をしたり
若洲公園でデイキャン!!


自転車の広場へ遊びに行ったり
海の方へ夕日を見に行ったり
若洲公園でデイキャン!!


富士山のシルエットもキレイに見えてラッキー☆
若洲公園でデイキャン!!



陽が落ちると途端に寒くなりますね。
夕ごはんは我が家からはおでん!!
またおでんwww
冬のキャンプ料理が思い浮かばず。。。

やっぱりこのおでん専用に買った大鍋は
我が家のトヨトミストープでは不安でなので
今回はふじっこさんの大きなコロナストープへ〜
若洲公園でデイキャン!!


すごくいい雰囲気♡
おかげさまで幕の中もヌクヌクできました♪


NANAパパさんからはクラムチャウダー
ふじっこさんからはラザニア
やむちゃらさんからはコーラ煮と鳥の丸焼き
を頂き、どれもおいしかったー!!
冬は温まるものがなによりもおいしいですね(๑´ڡ`๑)
私も新規メニューを開拓せねば!!!!

デイキャンということで
帰りの運転の為に私はお酒が飲めなかったのが
非常に残念でしたが
夜7時には若洲公園から対岸のお台場の花火が
キレイに見えて良かったです♪


また今週末も若州でデイキャン予定!!
天気が心配ですが、晴れるといいなー(;・∀・)










同じカテゴリー(外あそび)の記事

この記事へのコメント
こんばんは〜

先日はありがとうございました(^^)
4家族でキャンプなんて始めてだったので、
頑張るぞ〜って思っていたのですが、
結果、色々と空回りに、、、(汗)

美味しいご飯ご馳走様でした♪
子供達も仲良く遊べて良かったです。
また、宜しくお願いします(^o^)/
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年12月16日 23:02
こんばんは〜

先日はありがとうございました(^^)
4家族でキャンプなんて始めてだったので、
頑張るぞ〜って思っていたのですが、
結果、色々と空回りに、、、(汗)

美味しいご飯ご馳走様でした♪
子供達も仲良く遊べて良かったです。
また、宜しくお願いします(^o^)/
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年12月16日 23:02
こんにちは

先日はありがとうございました。

昼食やら子供相手していただいおかげて
とても助かりました(*'▽')
子供も凄く楽しかったみたいです♪

牛すじ入ったおでんは久しぶりだったので
いっぱい頂いちゃいました( *´艸`)
家のおでんにも入れてもらおうw

写真やむちゃらさんからリンク送ってもらったので
見させて(ダウンロード)させていただきました。
すごく写真上手で羨ましいです(*'▽')

またよろしくお願いいたします。
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年12月17日 01:10
おはようございます。

先日はお世話になりました。
子供達が楽しそうで何よりでしたね。素敵な写真も料理もありがとうございます。
( ^ω^ )

また、気軽るに若洲でキャンプしましょうね。
^_^
Posted by NANAパパNANAパパ at 2014年12月17日 07:37
こんにちは

おでん 良いですね~ 美味そうです!
私も、先日BBQで おでん やりました。

財布にも優しく、全員おなか一杯になり
体も暖まりました^^

お酒を我慢する 辛さは非常にわかります!
海も見えて、素敵な場所ですね~
Posted by hiro155hiro155 at 2014年12月17日 12:46
やむちゃらさん

こんばんはー!
この度はお世話になりました♪
奥様とたくさんお話出来て良かったです♪
子どもたちも仲良く遊べてなによりでしたー!
またぜひ遊んで下さいねー!!
Posted by ちるちる at 2014年12月18日 17:34
ふじっこさん

こんばんはー!!
お世話になりました♪
かわいい娘ちゃんとも遊べて
楽しかったですー!!
写真も子どもたちの表情がいいですね♪
楽しんでくれて嬉しいですね(^o^)
次回はお酒も一緒に楽しみましょー♪
これからもよろしくお願いします!!
Posted by ちるちる at 2014年12月18日 17:36
NANAパパさん

こんばんは!
楽しかったですね!色々とありがとうございました!!
次回は奥様と娘ちゃんともお会いしたいです!!
天気が心配ですけどね(T_T)
寒くても日が出ていれば若州でいけそうですね(・∀・)
またやりましょうねー!!
Posted by ちるちる at 2014年12月18日 17:37
hiro155さん

こんばんはー!!
おでんはあったまるし、いいですよねー♪
お腹いっぱいでもついつい食べてしまう魔性のおでんですw

お酒を我慢するのは大変ですよね。
お酒を飲めば温まるのになぁとなんども思いましたw
次回はわたしの番ということで飲ませていただきますっ!!
Posted by ちるちる at 2014年12月18日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若洲公園でデイキャン!!
    コメント(9)