ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月15日

コレは梅酒だと念じながら飲む!

今年も完成!梅ジュース!
5月の終わりに漬けました。

氷砂糖で漬けるものが多いと思いますが
我が家はいつも使っているきび砂糖で。
コレは梅酒だと念じながら飲む!


コクがあって美味しいきび砂糖。
食の知識が豊富なお友達から教わったお話ですが。

南で取れたものは、カラダを冷やし
北で取れたものは、カラダを温める。

とのこと。この話を聞いてから夏は沖縄産のきび砂糖。
冬は北海道産のてんさい糖を使っています。
効果の程は分かりませんが
なんとなく身体にいいことしているっていう
自己満足(´∀`*)ウフフ
普段は全く気にしてないんですけどね〜(-_-;)ズボラだし

梅仕事を子どもたちと一緒にしたので
出来上がりを今か今かと待ちわびていました
コレは梅酒だと念じながら飲む!


今週末からは夏休み。
毎日飲んで、元気がチャージされることでしょう!!
コレは梅酒だと念じながら飲む!



そんな息子たちを微笑ましく見ながら母は
『コレは梅酒だ!』
『コレは梅酒だ!』
『コレは梅酒だ!』
と心に強く念じながら飲み
お酒の飲めないストレスを発散しようと思いますw







同じカテゴリー(たべもの)の記事

この記事へのコメント
こんにちは♪

夏場は梅ジュースいいですね~(#^.^#)

あっ!

妊婦さんに易しい梅酒です!

うん!

間違いなく梅酒です!
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年07月15日 10:18
お久しぶりです(*´∀`)
うちは目の前に梅の木あるけど面倒で作らなかったな〜

梅酒の味はいかがですか??(笑)

お互い無事出産して美味しいお酒を
キャンプ場で飲みましょうね〜!
Posted by ひな at 2015年07月16日 12:47
猛厚さん

そうですよね(・∀・)
間違いなく梅酒です(・∀・)
そしてもう飲み過ぎてもうなくなりつつあります(・∀・)
Posted by ちるちる at 2015年07月29日 22:07
ひな さん

梅の木あるのうらやましーーーーー!!
梅酒はかなり(゚д゚)ウマーでした♪

再来年くらいかな?イイお酒飲みましょうね♡
Posted by ちるちる at 2015年07月29日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コレは梅酒だと念じながら飲む!
    コメント(4)