ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月24日

『キャンプ で おやつ』の考案

なかなかスッキリ晴れない毎日ですねー
明日からは晴れるようので、週末のキャンプは大丈夫そう!!

初めての連泊なので、料理をどうしようかと悩み中です。

1日目の材料は持って行って
2日目は現地のスーパーとかで買うのがいいんでしょうか?

いくらなんでも2日分持っていくのは難しいですよね〜(^_^;)

キャンプでは包丁を使わないことを信条としているので
色々考えて行きたいと思ってるんですが、なかなか頭がまわらない〜〜〜
なんかいいアイデアありましたらご教授願いたいです!!



***************



ところで私はズボラな割に 元 洋菓子職人!!

外で楽しく簡単に作れるおやつを考えてみようと思います(๑´ڡ`๑)



以下のコンセプトを基本とします。

・手が汚れないこと
   手が汚れると、いちいち洗い場に行ったりするのは大変ですよね。
   うまく道具を使ったり行程を工夫します。


・使う道具が少ないこと
   ただでさえ荷物が多くなるキャンプ。なるべく専用の道具などを増やさないようにします

・衛生的に安全なこと
   外で作るご飯は楽しいけどどうしても衛生面が気になります。
   しっかり火を通したお菓子が多くなりそうです。


・失敗が少ないこと
   大事なキャンプでのおやつが失敗したらかなり凹みそうなので
   なるべく簡単でおいしい失敗しないおやつを考えます。


・子どもと一緒に楽しみながら作れること
   おやつ作りに専念するあまり子どもを邪険に扱わないように
   子どもと一緒に楽しめる作り方を考えます!




皆さんの色々なブログや有益な情報を見てかなり勉強になっているので
私も自分の特技を活かして、ちょこーっとでも誰かのお役に立てればいいなと思います♪

早速、第一弾の豆腐ドーナッツを次の記事に書きまーす(๑´ڡ`๑)

『キャンプ  で おやつ』の考案






同じカテゴリー(『キャンプでおやつ』レシピ)の記事
キャンプ で ラスク
キャンプ で ラスク(2014-07-17 23:00)


この記事へのコメント
こんにちわ^ ^

食材の量はクーラーの性能に左右されますが
もし可能であるなら2泊分の材料を下ごしらえ
している方が、荷物の量も減るし手も汚れにくい
のかなと思いますよ^ ^

私は料理の手間を楽しみたいので、キャンプ場の
近所のご当地スーパーで食材を必要な日数分買い
だめして、あとはキャンプ場でのんびり料理を
するようにしています^ ^v

ちるさんのお菓子教室楽しみにしてますので(≧∇≦)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年04月24日 13:08
こんにちは☆

コンセプトがプロって感じですねぇ!

最近、長女が事あるごとにドーナツというのでぜひ参考にさせてもらいます(^-^)
Posted by ゆきさく at 2014年04月24日 13:51
rioru3 さん

クーラーの性能ですか。。。
我が家のクーラーボックスは
缶ビールしか入らない大きさなので
工夫が必要そうですね。
できることなら全て準備していきたいところですが
現地のスーパーで美味しそうなものを見つけて食べるのも
のんびり料理も惹かれます!!!
ありがとうございます(๑´ڡ`๑)

お菓子教室がんばりまーす!
掲載したら作ってみてくださいね(笑)
Posted by ちるちる at 2014年04月24日 23:21
ゆきさく さん

こんばんは☆
ドーナツは美味しいですもんねー
市販のも美味しいのですが
やっぱり手作りが一番美味しい気がします
そして外で食べたらさらに倍増しそうです(๑´ڡ`๑)

次の記事で作り方書きますね♪
Posted by ちるちる at 2014年04月24日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『キャンプ で おやつ』の考案
    コメント(4)